お問い合わせ・ヒアリング
直接ご来店もしくはお電話・WEBにてお気軽にご相談ください。
具体的なご要望がお決まりでない場合、詳しくヒアリングさせていただきご希望の条件設定のお手伝いをいたします。
下記の賃貸物件ページより現在取り扱いさせていただいている物件をご覧いただけますが、下記のページに掲載していない物件もございますので、一度お問い合わせください。提案・ご提案
ヒアリング内容をもとに、ご要望にマッチするお部屋をリストアップします。内覧をご希望される際は管理会社へ連絡し、日取りを決定します。
お見積り
候補の物件のお見積りを提示いたします。物件によって敷金や礼金といった初期費用やその他保険や保証会社が異なりますので、希望の条件と照らし合わせてご検討ください。
申込書ご記入・審査
入居希望の物件が決まりましたら申込書にご記入いただきます。それをもとに保証会社の審査を経てご契約に進みます。
ご契約・初期費用のお支払い
契約書にご記入・ご捺印いただき、初期費用を指定の期日までにお支払いいただきます。
鍵のお渡し・入居開始
お店にて新居の鍵をお渡しいたします。
電気やガス、水道などのライフラインの手続きは担当者よりご説明いたします。弊社管理物件の場合は下記よりご確認ください。
現地見学&建物プラン提案
物件の概要をご説明いたします。ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
お申し込み&住宅ローン事前申し込み
お申込書をご記入いただきます。
※物件の申込書、及び銀行の仮審査書類のご記入をお願い致します。
※ご購入者様の印鑑(シャチハタ以外)、運転免許証、直近の源泉徴収票をお持ちください。
※指定銀行はございません。土地契約
土地の契約を行います。
※手付金として物件代金の一割をお支払い頂きます。
※ご購入者様の印鑑(シャチハタ以外)、運転免許証、保険証、契約書に貼る印紙代1万円が必要となります。
※契約のご説明に1時間30分~1時間程お時間をいただきます。建物打合せ
お客様のご要望を元に営業とプランナー交え参考プランの提案を致します。
※『プラン作成』→『打ち合わせ』→『修正』を何度か繰り返し、お客様の理想のお住まいを作り上げていきます。
※建物の間取り、窓の配置、予算がが決まると建物の契約となります。建物契約
建物請負契約の締結
※手付金として建物代金の一割をお支払い頂きます。
※ご購入者様の印鑑(シャチハタ以外)、運転免許証、保険証、契約書に貼る印紙代1万円が必要となります。
※契約のご説明に1時間30分~2時間程お時間をいただきます。住宅ローン本審査&登記費用の見積
お申込書をご記入いただきます。
※銀行の本審査書類のご記入をお願い致します。
※ご購入者様の印鑑(シャチハタ以外)、運転免許証、直近の源泉徴収票をお持ちください。
※司法書士へ土地登記の見積を依頼します。金銭消費貸借契約
住宅ローンの契約を行います。
※必要書類や日程は、銀行の支持に従って下さい。建築確認申請&建築許可
建築確認機関に申請書類の提出。
※建築確認機関より許可書類が発行されます。土地決済&建物中間金の支払い
住宅ローン融資を実行し土地の決済の残金をお支払いいただきます。
※土地の登記申請手続きを行い引き渡しを行います。
※土地の残代金と建物代金の一部として1,000万円を同時にお預かり致します。地鎮祭&建築開始
お家の建築が始まります。
※並行して、仕様の打ち合わせも引続き行われます。
※地鎮祭をされる方は事前にご連絡ください。完成検査補修&リペア
建築途中や完成後に、検査機関によるチェックが行われます。
※お客様にお家の隅々まで確認して頂きます。
※万が一手直しが必要な部分があれば、お引渡しまでに補修・リペアを行います。必要書類の入手
建物の決済、表示申請、登記申請に必要な書類をご準備いただきます。
※現在お住いの世帯の住民票を1部取得後、新しいお家へ住所をを移していただき、新たに新世帯の住民票を2部、新印鑑証明書を2部ご用意ください。
※お引越し日が決まっている場合は、同時に市役所で水道の名義変更と、関西電力にて電気の名義変更手続きを行っていただくとスムーズです。
※書類のお預かり時に表示登記の委任状へ署名・捺印をいただきます。必ず実印をお持ち下さい。
※引渡日を急がれる場合は余裕がないかもしれませんが、ご協力をお願い致します。表示登記申請&登記費用の見積
登記の表題部分を作成致します。司法書士へ建物登記の見積を依頼致します。
※水回りの設置完了後、土地家屋調査士が室内の確認申請手続きを行います。
※平均で1週間以内で手続きは完了いたしますが、法務局への申請の為、混み合っている場合2週間ほどお時間がかかる場合があります。
※場合によってはお引渡し日を変更する可能性もあります。建物決済&建物引き渡し説明
融資を実行し建物の残金をお支払いをいただきます。
※ご購入者様の印鑑(実印)、運転免許証、銀行の通帳、銀行お届印をお持ち下さい。
※建物の登記手続きを行い物件の引き渡しを行います。
※契約のご説明に1時間30分~2時間程お時間をいただきます。
※決済後、鍵の引き渡しと物件現地にて設備仕様の説明を行います。マイホームへお引越し
マイホームへのお引越し・ご入居が始まります。お引越し業者のご紹介も可能ですのでお気軽にご相談ください。
お問い合わせ・ヒアリング
直接ご来店もしくはお電話・WEBにてお気軽にご相談ください。
具体的なご要望がお決まりでない場合、詳しくヒアリングさせていただきご希望の条件設定のお手伝いをいたします。
下記の売買物件ページより現在取り扱いさせていただいている物件をご覧いただけますが、下記のページに掲載していない物件もございますので、一度お問い合わせください。提案・ご提案
ヒアリング内容をもとに、ご要望にマッチするお部屋をリストアップします。内覧をご希望される際は管理会社へ連絡し、日取りを決定します。
現地見学
物件の概要をご説明いたします。ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
お申し込み&住宅ローン事前申し込み
お申込書をご記入いただきます。
※物件の申込書、及び銀行の仮審査書類のご記入をお願い致します。
※ご購入者様の印鑑(シャチハタ以外)、運転免許証、直近の源泉徴収票をお持ちください。
※指定銀行はございません。ご契約
買主様、売主様を交えて契約を行います。
※手付金として物件代金の一割をお支払い頂きます。
※ご購入者様の印鑑(シャチハタ以外)、運転免許証、保険証、契約書に貼る印紙代1万円が必要となります。
※契約のご説明に1時間30分~2時間程お時間をいただきます。住宅ローン本申込
銀行指定の申込書にご記入いただきます。
※ご購入者様の世帯の住民票、印鑑証明書、直近の所得証明書、お借入(お車、奨学金など)がある場合は借入証明書をご用意下さい。必要書類の入手
住宅ローンの契約に必要な書類をご用意いただきます。
※住宅ローンの本審査が通過致しますと、司法書士様へ登記費用のお見積り、住宅ローンの契約準備を依頼致します。
※ご購入される物件に住所を移し、世帯の新住民票、印鑑証明書をそれぞれ2部ずつご用意下さい。金銭消費貸借契約
住宅ローンの契約を行います。
※必要書類や日程は、銀行の支持に従って下さい。物件の決済
融資を実行し残金をお支払いをいただきます。
※ご購入者様の印鑑(実印)、運転免許証、銀行の通帳、銀行お届印をお持ち下さい。
※不動産登記手続きを行い引き渡しを行います。
※1時間30分~2時間程お時間をいただきます。マイホームへお引越し
マイホームへのお引越し・ご入居が始まります。お引越し業者のご紹介も可能ですのでお気軽にご相談ください。